typerushありがとう

 

あいさつ

参加してくれた(自分は除く)7人の方々、まずはありがとうございました。

仲間大会人数に足りず開催した†8人†トナメでしたが、結果的には、仲間大会では味わうことのできない良さも出たのではないかと思います。

さて、タイプを見ていくと……

鋼3、エスパー2、フェアリー、虫、毒。

こう見るとやはり鋼は有利に見えますね。鋼じゃない方は、実際戦ってみてどうでしたか?やはりきついんでしょうか…?

しかし、流石はタイプ統一を使っているだけあって、誘うポケモンに対して自慢の対策ポケモン(変態型)をしっかり使っている印象でした。

癖の強いポケモンも多く、対戦してても楽しかったですし、Twitter上でツイ―トや対戦者同士のリプを見るのも楽しかったです。

ちなみに僕は、地震で良い所でバレット打ったり、カラマネロにキングシールドをしたりとなかなかのプレイングをしました。あーーーーーー

 

勝敗結果(敬称略)

f:id:haganea:20180210220921p:plain

あぴ(妖)

①びーくer(鋼) ×

②九郎(毒) 〇

③にゃぬお(鋼) 〇

 

びーくer(鋼)

①あぴ(妖) 〇

②ハガネア(鋼) 〇

③アッキー(超) 〇

びーくer(TNなべじい)さん、優勝おめでとうございます!

 

九郎(毒)

①ハガネア(鋼) ×

②あぴ(妖) ×

③ともひろ(虫) ×

 

ハガネア(鋼)

①九郎(毒) 〇

②びーくer(鋼) ×

③トラオ(超) ×

 

にゃぬお(鋼)

①アッキー(超) ×

②ともひろ(虫) 〇

③あぴ(妖) ×

 

アッキー(超)

①にゃぬお(鋼) 〇

②トラオ(超) 〇

③びーくer(鋼) ×

 

トラオ(超)

①ともひろ(虫) 〇

②アッキー(超) ×

③ハガネア(鋼) 〇

 

ともひろ(虫)

①トラオ(超) ×

②にゃぬお(鋼) ×

③九郎(毒) 〇

 

おわりに

改めて、参加してくれた方、ありがとうございました。

正直、もっと円滑な進め方はあると思うので、何かアドバイスや意見があれば遠慮なくください。できるかわかりませんが今後の参考にします。discordってなんぞや。

というのも、今回はいわゆる「ガチバトル」を銘打ってましたが、誰でも参加できるタイプ統一仲間大会(もしくは今回のようなメタを張れるトナメ)もいいなと思います、人が集まるのなら、是非やってみたいです。人数集まって。

最近、配信や大会、対戦は「参加してくれる人がいないと成立しない」ことを痛感しているので、いやほんと、感謝しかありません。少しでも楽しんでもらえたなら嬉しい限りです。僕は楽しかったです。ありがとうございました!