Type Rush 開催したいのお知らせ

 

【趣旨】

タイプ統一vsタイプ統一でガチバトルがしたい。流行りに乗る。

 

【日程】

2月10日(土)午後7時~2月11日(日)午前1時

申請期限→2月6日(火)午後23時59分まで

※開始時間、休憩などは自由

※仕様上、終了予定は午前9時となるが、午前1時以降の対戦は禁止

 

【ルール】

非公開大会(申請が必要)

USMシングルレート準拠(5世代以前の過去作不可)

パーティーのタイプを6体全て統一する

持ち時間制10分

対戦回数の上限30戦

仕様上パーティーの変更不可

故意の放置など悪質な行為禁止

 

【参加基準】

  1. サンムーン発売以降のレーティングバトルにおいて、タイプ統一で瞬間最高レート1800以上を達成している方(証拠不要)
  2. TwitterのDMで円滑な連絡をとれる方
  3. ルールを守っていただける紳士淑女の方。

※特に3。 仲間大会の都合上、使用ポケモンの制限は出来ないので、別にタイプ統一でなくても潜れてしまうし、参加基準が瞬間最高レートという確認が難しいものであるが故に、管理が出来ません。参加者との信頼のもと初めて成り立つため、非公開大会としました。

 

※この場での「タイプ」とは、ポケモンの「元々のタイプ」のことを意味します。

特性やメガシンカでタイプ変更がある場合も変更前のものを参照し、その後、特性やメガシンカで実質的なタイプ変更があっても問題ないものとします。

 

例① ゲッコウガは特性「変幻自在」によってあらゆるタイプになる可能性があるが元々は水&悪タイプのため、水統一、悪統一のみ参加可能。対戦中に特性「変幻自在」でタイプを変えて良い。

 

例② シルヴァディは特性「ARシステム」によってあらゆるタイプになれるが元々はノーマルタイプのため、ノーマル統一のみ参加可能。持ち物によって、実質他のタイプになっても良い。

 

例③ ギャラドスメガシンカによって水、悪タイプとなるが元々は水&飛行タイプのため、水統一、飛行統一のみ参加可能。悪統一での参加不可。対戦中にメガシンカでタイプ変更が行われても良い。

 

例④ リザードンはXにメガシンカすることによって炎、ドラゴンタイプとなるがもともとは炎、飛行タイプのため、炎統一、飛行統一のみ参加可能。ドラゴン統一での参加不可。対戦中にメガシンカでタイプ変更が行われても良い。

 

※参加基準を満たしているタイプで参加してください。

例 水統一でレート1800を達成したが鋼統一は使ったことがない、という方は、鋼統一での参加はご遠慮ください。

 

【申請方法】

以下のテンプレに沿ってTwitter@haganea376までDMお願いします。

申請期限は2月6日(火)午後23時59分までです。

①ハンドルネーム

②参加する予定のカセットのトレーナーネーム

③ゲームソフトID 

ポケモングローバルリンクを開き、以下を参照してください

f:id:haganea:20180125233450p:plain

f:id:haganea:20180125233618p:plain

④使うタイプ

⑤何か一言

 

①ハガネア

②ハガネ

③D-567-5963-R

④鋼

⑤よろしくお願いします!

 

 

2月7日(水)午前0時の時点で、仲間大会が開催できる人数以上になっている場合、再度告知をします。人数が集まらない場合普通に無かったことになりネタとなります。 質問等ありましたらTwitterでのリプ、DMまでお気軽にどうぞ。

 

半分冗談ですがもし開ければ普通に楽しいと思うので、参加&拡散お待ちしています。